ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)


  ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)はラウロイルグルタミン酸とフィストステロール、オクチルドデカノールの混合物とのエステルで目的としては保護剤として使用される。エモリエント剤や保護剤として配合されている。化粧品成分は星の数より多い種類があるかもしれないが、メイクアップ商品やシャンプー、クレンジング、パウダーなど様々な商品に使用されている。メイクアップ商品の中でもリップなどにも配合されているが、容器についてる謳い文句のとおりするにはどのような使い方をすればいいのだろうか。

  リップの中には実際使ってみるとすぐに揮発してしまい、何度も何度も塗りなおすことあるが、それは保護剤としての成分が配合されていない、または微量の配合なのではと思いる。この成分は保護剤、エモリエント剤として使用する事により本来もっている機能を持続させる。また、メイクアップ商品にこの成分が配合される理由として、分散性機能で他の成分と合わせた時に成分の粒子がほぐれて使いやすくなる特徴がある。
  なので、メイクアップ商品につかいやすいかもしれない。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コンテンツ提供 by 介護の安心ガイド